【メルカリ】ポイントサイト比較

ポイントサイト ポイント率
モッピー 0.3%
ハピタス 1%
げん玉 0.5%

※ポイント率は期間によって上下することがあるので、利用する際は記載事項をよくご確認のうえご利用してください。

ハピタスからメルカリ

今回はお小遣いサイトハピタスからやり方を説明していきたいと思います。 

 

まずはハピタスへログインし、「メルカリ」と検索します。

 

「ポイントを貯める」をクリックしてサイトへとびます。

 

あとは欲しい商品を購入するだけで、ハピタスにポイントが付与される仕組みになります。 

 

メルカリでは、衣服からおもちゃ、スポーツ用品まで幅広いジャンルの商品があります。

最近では、このメルカリを利用する方が多くなっており、家にいながらフリマができるということで大人気です。 

 

一度使用してもういらなくなったもの、一度も使っていない状態のものなど、自分がいらないと思ったものを出品することができます。 

 

逆に欲しい商品があれば購入もできるので、いらないものを売って、そのお金で欲しい商品をゲットしている方も大勢いらっしゃいます。 

 

メルカリの会員登録

メルカリでは、商品を購入するのも、売るのも会員登録が必要になります。

トップページ上にある「新規会員登録」で登録してもらうか、欲しい商品を選択後に登録する画面が出てくるのでこのときに登録するのもアリです。 

 

登録はすぐに終わるので、終わったら商品を購入したり、売ってみたりしてみましょう! 

 

メルカリアプリではポイントがつかない!?

ハピタスから経由し、商品を購入することでハピタスにポイントのが付与されます。 

 

しかし、ハピタス→メルカリアプリ→商品購入では、ポイントが付与されません。 

 

これは、どのお小遣いサイトも同様です。

メルカリアプリで商品購入はNGです。 

 

ハピタスの記載ではこんな風になっています。

※アプリからのご利用はポイント獲得対象外となりますので、広告主ページに遷移した際にアプリが起動する場合には一度アプリを閉じていただき、WEBページに戻った状態でご購入ください。また、それでもご購入ができない場合は、アプリをアンインストールの上、再度ハピタス経由でこちらの広告主をご利用ください。

  

一度商品購入した後に、ポイントが付与予定となっているか確認してみてください。

アプリで購入していなければ、ポイントが付与されているはずです。 

 

▼ハピタスはこちらからどうぞ▼

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス