【体験談】やらない理由がない!コツコツ貯めて小さな幸せを楽しもう!

▼ハピタスはこちらからどうぞ▼

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

キッカケは「Instagram」

 

私がポイントサイトのことを知ったきっかけは、Instagramでした。

 

結婚し専業主婦になった今、少しでも家計を助けることはできないかと、Instagramで「#主婦」「#節約」などで検索していました。

 

そこで見つけたのが、ポイントサイトを活用する主婦の方々のInstagramです。

 

その方々の投稿内容を見ていくうちに、こんなにお得なポイントサイトがあるのかと、私の興味はどんどん増していきました。

 

しかし調べていくと同時に、「これって本当に大丈夫なサイトなの?怪しいサイトなんじゃないか・・・。」と不安も増していきました。

 

不安なことは徹底的に調べる私は、とにかくインターネットでポイントサイトの仕組みについて、たくさん調べました。

 

どうやらポイントサイトは広告を提供する代わりに、企業から広告料をもらっているため、その分から利用者へポイントとして還元しているとのことでした。

 

自分が納得するまで調べたので、安心してポイントサイトに登録することにしました。

数あるポイントサイトの中で私が選んだのは、「ハピタス」です。

 

このサイトを選んだ理由は、テレビCMで見かけたこと、利用者が多い(つまり人気がある)、そして一番大きな理由が現金化できるということです。

 

コツコツポイントを貯めて、それを現金化できるなんて、なんて素晴らしいんだと思いました。

 

楽天利用でお得にポイントゲット!

 

登録ももちろん無料で、年会費などもありません。

私が、ハピタスで一番利用しているのが「楽天」です。

 

私は田舎に住んでいるということもあり、よくインターネットで買い物をしています。

 

ハピタスのポイントを貯めるには、ハピタスを経由して楽天でいつも通りお買い物をするだけ!

 

面倒なことは何もなく、ハピタスポイントを貯められます。

更に、楽天ポイントも同時に貯めることができます。

 

いつもと変わらないネットショッピングが、ダブルでポイントを貯められるなんて本当にお得です。

 

ポイントサイトに登録したらクレジットカードを作ろう

 

またおすすめなのが、クレジットカードの作成です。

 

今までずっと作ろうか悩んでいた、楽天のクレジットカードを思い切ってハピタス経由で作成しました。

 

これから楽天のクレジットカードを作ろうと思っている方におすすめしたいのが、「必ず楽天ポイントが増額しているタイミングで作ること」です。

 

楽天のCMで見かける方もいらっしゃると思いますが、楽天は不定期で入会時にもらえるポイントが増額しているときがあります。

 

そのときこそ、ハピタス経由で楽天カードをつくる絶好のタイミングです。

どうせ入会するなら、一番お得なタイミングで入会しちゃいましょう。

 

ハピタス経由で楽天クレジットカードを作れば、ハピタスで数千円分のポイントが、そして楽天でも数千円分のポイントが貯まります。

 

もちろん楽天クレジットカードは、入会金・年会費無料です。

私はこれをきっかけに、完全にハピタス経由の楽天ユーザーになりました。

 

また私が今までハピタスでポイントを貯めたのは、パソコンの購入、美容院の予約、グルメサイトでお店の予約、ホテルの予約など様々です。

 

ハピタスでは色んな企業が広告を出しているため、たくさんポイントを貯めることができます。

 

またハピタスでは、簡単なアンケートに答えるだけでポイントを貯めることができるので、空いた時間にコツコツポイントを貯めることができます。

 

ポイントを様々な方法で交換ができる魅力

 

今まで何気なく利用していたネットショッピングや様々なサイトが、ハピタスを経由するだけでこんなにポイントが貯まるなんて、もっと早く始めればよかったです。

 

貯まったポイントは現金化・電子マネー・ギフト券など、自分に合ったものに交換できるのでとても便利です。

 

現金化は私の場合、交換申請から3日で銀行口座に振り込まれていたので対応の速さに驚きました。

 

またその振込先を楽天銀行にすれば、通常よりも手数料を安く交換することができるのでおすすめです。

 

ちなみに、この楽天銀行の口座開設の際も、ハピタス経由でポイントを貯めることができました。

 

ハピタスを初めて約一年程経ちましたが、私にとってはメリットしかないポイントサイトです。

 

溜まったポイントで、自分へのちょっとしたご褒美を買ったり、家族で美味しいものを食べたり、コツコツ貯めて旅行へ行ったり・・・使い道は様々です。

 

普段の何気ないお買い物などでポイントを貯め、そのポイントで小さな幸せを楽しみましょう。

 

▼ハピタスはこちらからどうぞ▼

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス