ポイ活するならモッピー|楽天市場で商品購入-トリプルポイントの理由

▼モッピーはこちらからどうぞ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

【ポイ活】モッピー経由で「楽天市場」を利用するお得な理由

 

ポイ活が有名になってから、自分でもネットショッピングをするときには、ポイントサイト経由で行うようにしていました。

 

その中でも、よく愛用していたのが「モッピー」ですね。

 

楽天市場であれば、購入した商品のポイントの1%が還元されるので、高いものを購入するときにはもちろん、少額のネットショッピングのときでも、モッピーから楽天市場に行くようにしていました。

 

【モッピー】コンタクトレンズを楽天市場で購入でポイントゲット!

 

特に、よくモッピー経由で購入していたのが、コンタクトレンズです。

 

ワンデーアキュビューシリーズのコンタクトを、定期的に3パックまとめて購入していました。

 

購入金額が12000円くらいなので、その1%の約120ポイントが、付与されるようになっていました。

 

すぐにポイントが付与されるわけではなく、数ヵ月程度あとからの付与にはなるのですが、それでもただ購入するだけでは貯まらないポイントなので、お得だなと思いました。

 

また、コンタクトレンズって消耗品なので、必ず定期的に買わないといけません。

 

1度の購入で得られるポイントが数百円だったとしても、それが2ヶ月に1回くらいのペースで購入するものであれば、年間数千円のポイントが手に入る訳ですからかなりお得です。

 

モッピーだけでなく楽天ポイントも手に入るので一石二鳥

 

そして何よりも嬉しいのが、モッピー経由で買う場合でも、楽天市場で直接買うときと同様に、楽天ポイントもゲットすることができることです。

 

楽天会員のランクにもよって、還元ポイントは変わってきますが、購入金額と比例して、何ポイントかは必ず得られます。

 

それとプラスして、モッピーポイントがもらえるのは嬉しいですね。

 

更に、もし楽天市場での買い物の支払いを、クレジットカードで行う場合には、クレジットカードのポイントも、もらうことができます。

 

クレジットカード会社によっても、還元ポイントは違ってきますが、結局トリプルでポイントをもらうことができる訳ですから、とてもお得ですよね。

 

【ポイント交換】貯まったモッピーポイントはWAONにチャージ

 

そして、そうやって貯まったモッピーポイントは、数千円分貯まったら、WAONポイントに交換しています。

 

他にも様々な交換先があるのですが、WAONであれば、イオン系列のお店で使うことができるのはもちろん、コンビニだったり、一部の飲食店でも使うことができるので便利です。

 

WAONポイントに変えたらセンターからチャージが必要

 

そんな便利なWAONポイントですが、モッピーから交換するときには、注意することがあります。

 

それは「すぐに交換されている訳ではない」ことと、「WAONのセンターからチャージが必要」ということです。

 

モッピーポイントを現金に交換するときには、数日時間がかかりますが、WAONポイントに関しても同じです。

 

交換手続きをしたからといって、リアルタイムで交換される訳ではなく、数日待つ必要があります。

 

また、数日経ったら、そのまま使えるようになる訳ではないので注意が必要です。

モッピーから交換したポイントは、一旦WAONセンターに残されています。

 

この分をWAONカードにチャージしない限り、使うことはできません。

そのため、使おうと思っても、WAONの残高不足になって、恥ずかしい思いをすることになります。

 

イオンのお店に行くと、WAONのチャージができるステーションが作られていますから、そこにWAONカードを置いて、指示のままタップすればチャージができます。

 

これが終わったら、やっと交換したポイントが使えるようになるので、忘れないようにしましょう。

 

▼モッピーはこちらからどうぞ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト