ハピタス経由でパソコン購入|キャンペーン利用でさらにお得

▼ハピタスはこちらからどうぞ▼
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

【ハピタス】富士製品のパソコン購入を決意

 

少し前のことなんですが、パソコンが壊れたため、新規購入する必要に迫られました。

 

元々vaioを使っていたため、新製品もvaioを使いたいと思ってみたものの、当時の新製品が自分の好みに合うものがなく、他社製品を探すことに・・・。

 

そんな中で、富士通製品が目に留まりました。

 

そして富士通直営のウエブサイトで購入すると、新製品も大幅に値下げされるのもあって、購入しようかと思っていたところで、ハピタスの存在を思い出しました。

 

ハピタスのポイントバックで高額ポイントゲット!

 

早速ハピタスのページで、富士通ウエブサイトの取り扱いがあるか調べてみると、なんと取り扱いがあるではないですか!

 

しかも、3.6%ポイントバックという驚きの数字が!

 

パソコンの購入予算は14万ぐらいでした。

 

この数字でしたら、当時の決済方法の楽天payのキャンペーンなどを合わせると、合計10,000円ほどのバックが見込めるため、思い切ってパソコンのスペックを、一段階あげることができました。

 

そして決済を行い、10日程したでしょうか、通帳に判定中と記入されたポイントは、なんと5101ポイントでした。

 

高額商品を買う=高額ポイントゲットの大チャンス!

 

何十回とハピタスを利用しましたが、一度に商品の購入で、これほどポイントが付いたのは初めてでした。

 

パソコンなどの高額の商品は私だけでなく、誰にとっても、そうそう行う買い物ではないと思います。

 

たまたまその方法を知っていて、思い出した人は高額のポイントをバックできますが、知らなければ大きなポイントをゲットする機会を、ミスミス逃してしまうのはもったいないの一言です。

 

パソコンは1週間ほどで無事に納品され、あとはポイントのバックを待つだけです。

 

ハピタス経由&クレジットカード払いでさらにお得!

 

ちなみに、ハピタス以外のバックというのは、決済方法でクレジットカードを使ったりすると、ポイントがバックされる仕組みのものです。

 

この時は、楽天payをウエブ決済に使うと、15万以上だと1,500ポイントバックがもらえました。

 

しかも決済方法自体でも、2.5%ほどのポイントがもらえるため、合計で1万円を超えるポイントが還元されることになりました。

 

決済方法とハピタスを組み合わせると、7%以上のバックが貰えるんです。

これによって、高額な品物を買う事の心理的な負担も、かなり減らされたように思います。

 

ハピタスのポイント付与期間

 

さて、肝心のハピタスのポイントですが、バックされる時期はサイトによってまちまちです。

長いものは、半年ぐらいかかってしまうものもあります。

 

今回の案件は高額であり、長くかかるだろうなと思って見てましたが、11月30日に通帳記入から、ポイントが記帳されたのは1月27日でした。

 

通帳記入に10日ぐらい要したので、実質70日かかりましたが、5,101円のポイントが通帳に入りました。

 

ハピタスポイントは現金化へ!

 

さて、その使い道ですが、色々な方法がありますが、私の場合は常に現金化しております。

というのも、現金化するのに何が一番いいかというと、手数料がかからないということです。

 

5,100円なら、そのまま5,100円が自分の銀行口座に振り込まれます。

それも指定してから、2営業日開ければ、ほとんど間違いなく振り込まれているのです。

 

もう使わない手はないと思います。

 

ハピタスのポイント率は時期によって変わる

 

高額なものをネットで購入する時は、必ずハピタスで調べるんですが、購入したい分野を扱っているお店を事前に調べておくこともお勧めします。

 

というのは、時期によって率が変わる時が頻繁にあります。

 

例えば、私はよく旅行でホテルを利用するのですが、ホテルを扱う楽天トラベルやヤフートラベルなどの率は、かなり変動が激しいです。

 

最近ですが、ヤフートラベルの1泊当たり300円というのが普通だったのが、ある時1,000円に跳ね上がりました。

 

4,000円の宿泊でも、2万円の宿泊でも、1,000円ポイントがバックされるのです。

 

普段からそういった数字をチェックすることで、予約する時期を変えるだけで、もらえるポイントが大幅に変わってしまう事を知ってしまうと、天気をチェックするように、ハピタスを常にチェックすることが、当たり前になってしまった今日この頃です。

 

みなさんもお得にハピタスを利用して、ショッピングや旅行などを楽しみましょう!

 

▼ハピタスはこちらからどうぞ▼
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス